

久しぶりの展示

ブログの更新、本当に全然していなかった・・・

久しぶりの展示会のお知らせです!
出産する前に、一度コースターの展示販売をさせていただいた田園調布のパン屋・エストパニスさんで、2度目のコースター展をさせてもらえることになりました。
11月5日から始まります。
今回は限定30枚と数が少ないのですが・・・お近くへ来た際はのぞいてみてください。

エストパニス
http://estpanis.com

IMG_5027 (1)


息子へ・・・ミニマフラー

寒さがこたえる今日この頃です。
息子のお散歩や、保育所の送り迎えの自転車移動、なかなか本当に寒い。
そろそろ、ミニマフラーでも巻けるかな?と思い2歳の息子に、昔織ったミニマフラーをプレゼントしました。
母ちゃんが織ったマフラーだよ大切にね、と巻いてあげると大喜び!
家にある織り機で私が織物をしていることを何となく理解しているんですね。
保育所では、クラスメイト4人と先生に自慢げに説明していたそうです。
嬉しいな。

2016:01:27

我が家の家具たち

寒い日が続いています。
去年まで住んでいたメゾネットのアパートは1階の寝室と脱衣所が寒くて寒くて・・・。
今年はそんなことありません。
もちろん1階は冷えますがブルブルくるような寒さは無く、快適な暮らしです。

我が家のダイニングテーブルと椅子たちが、キリガヤさんのHPの家具施工例で紹介されています。

キリガヤ
http://kirigaya.jp/gallery/furniture/kagu_k02/

2016年スタート!

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は新居で迎える初めての年末年始でした。
去年は打ち合わせや引越し準備などでお正月どころではなく、
今年は去年の分まで少しのんびり、そして楽しく過ごせたような気がします。

織り仕事、2016年もスタートです。
遅れている納品に焦る日々でもあります。

2016:01:06

我が家のつくえといす

年末がちらちら見えるようになってきました。
本当に一年が経つのはあっという間です。

我が家のダイニングテーブルと椅子は逗子にあるキリガヤさんで注文したものです。
キリガヤさんのブログに紹介されました。
私の作品などもちらっと載っています。

2015:11:20

キリガヤ
https://kirigaya.jp/blog/staff/shonan_life/20151118_b/

プロフィール
盛岡でホームスパンと出会ったのがはじまりで、羊毛を染めて紡いで織って、マフラーやストールを制作しています。あたたかく優しいものたちをお届けしていきたいです。

kawai ai

管理人:kawai ai

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
